趣味日記@しゃちょー

ヒマを持て余した人々に送る時間つぶし紹介ブログ

山本KID徳郁さんの訃報を受けて。。。

今日の昼、衝撃的なニュースが耳に飛び込んで来ました。
news.livedoor.com

闘病中であることは存じておりましたが、まさかこんな早く
このニュースを聴くことになるなんて、全く想像していませんでしたよね。。。

まずは、山本KID徳郁さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



僕の思い出を話してもいいでしょうか。

まず、KIDさんを知るきっかけとなったのが
総合格闘技 HEROSでのあの飛び膝蹴り。

まさに瞬殺。

山本KID カッコよすぎる秒殺 まさに神の子 神業


彼の格闘技人生を語る上で欠かせないシーンであることは
間違いないと思います。


K−1のリングでは、あの”世界王者”魔裟斗選手との試合。
04年、15年、ともに魔裟斗選手の判定勝ちでした。

ちなみに15年の試合は、魔裟斗選手の一夜限りの現役復帰試合でしたが
KIDさんの『また10年後に』という言葉が
とても印象的だったのを覚えています。


KIDさんが率いたジム、そしてアパレルブランドの
山本KID カッコよすぎる秒殺 まさに神の子 神業
style="font-size: 150%">”KRAZYBEE”

立ち上げ当初、僕はまだ学生だったので、KRAZYBEEのロゴ入りのロングパーカーが欲しくて欲しくて
携帯で値段を調べていたことを思い出しました。

久しぶりに検索してみたら、やっぱり可愛い服ばっかりなんだよなあ。。。
krazybee.shop-pro.jp

日本、そして世界で活躍したカリスマ格闘家
そして、いろんな意味で日本の格闘技シーン、そして、日本の大晦日を盛り上げてくれた
”神の子”

山本KID徳郁さん 安らかにお眠りください。